今年2月の草木ダム湖

P1080123H29草木湖


今年は雪が多くさぞかしダムには満々と水を湛えていると思いきや、つい二三日前の草木湖の有様です。
ダムの底が現れています、この辺りには雨らしい雨が降ってないんですね〜!今年の水事情を心配してしまいます。
降るところには嫌になる程降って、降らないところには全く降らない、雪深い水上とさほど離れていないのですが、、、

とうとう広告貼られてしまいました。


ゆき

         P1080027初雪A



        15日の日曜日、赤城山馬事公苑のあたりです。
        雪で悩む地方の皆様には申し訳ないのですが、白い景色に子供の頃から胸が躍ります、初めてつける
        足跡に喜んだものです。
        残念ながら写真の足跡は私のものではありません、カメラを持った先客がいたようです。

        美味しい豚肉を買いに、その帰りでの一枚。

P1080016初梅


毎年早く咲きます、なんの手入れもしない梅の木ですが嬉しいものです。
よく野鳥が寄ってくれます。毎年馴染みのメジロは早く咲くこの梅の木を訪ねてくれます。

年の変りもあまり感じぬ今日この頃、歳を重ねたせいかしらとも思う今日この頃。
今年は静かな気持ちでスタートです。