fc2ブログ

武尊牧場9月

 P1080847.jpg
 武尊牧場


 標高1500mにある武尊牧場の午後四時頃、9月18日撮影です。
 写真の子供達はこの日は、ここのキャンプ場にお泊まりでしょうね。
 私達は高原の気持よさに離れ難き気分で、帰りのリフトに揺られたしだいです。

 足早の紅葉の後には、ここも真っ白な雪に覆われスキー客で賑わうでしょう・・

 明日は衣替え、ブログもマイナーチェンジ、投稿意欲もマイナーチェンジ(笑)

スポンサーサイト



そば

 P1080827.jpg
 川場村

 18日の川場村です。
 実りの秋で葡萄、りんご、そして蕎麦、この日食したのは葡萄と新蕎麦美味かったです!
 
 27日群馬の空、朝からヘリコプターが飛び交う、空間放射線量の測定とか、汚染地図を公表したらしい。
 桐生、みどり市など安全のレベルとは云え高いほうで、みどり市北部(民家の少ない山間部)で一カ所除染の目安をこえた
 とか。あまり神経質になってもとは思うがイヤなものはイヤ!
 地図閲覧は文部科学省のホームページから閲覧できます。
 
 こういう写真も何だかしらける、蕎麦の味もね・・・

武尊・秋

 P1080859.jpg


 昨日の記事は失敗(花の名間違い)でした、で、久しぶりに続けての投稿です。
 この山も久しぶりです。下から吹き上がる風が気持がイイ!

 台風後の涼しさに武尊の木々も紅葉へと追い立てられますね..
 9月18日の暑かった日の写真です。

萩?

 P1080822.jpg
 沼田市白沢

 路傍の萩に目がいきます。

 ぐっと気温も下がり秋めいております。
 路地の虫の声で耳がいたい程、いきなりの秋に妻など寝具の換えに慌てておりました。
 これで暑くなったら布団蹴飛ばすようです(笑)

 萩だと思ってましたらコマツナギ(駒繋ぎ)だそうです。
 「幸せの瞬間」さんありがとうございます。  追記


葡萄

 P1080819.jpg
 沼田市白沢

 この葡萄園の写真は二度目どうも撮り方(アングル等)が同じ、相変わらず芸がありません。(笑)

 味は抜群、毎年訪れます。妻が一本買いを提案で、来年の葡萄を予約しました。
 ちなみに20房保証、価格は¥13,000也来年の葡萄が楽しみです。