fc2ブログ

早苗

P1050304.jpg


曇りで今にも雨が降りそう、山の上にある田圃を思い出し行ってみた。
この時期の田圃は美しい!
曇り空がよく似合う..

スポンサーサイト



ねこ!




群馬雨!こんな天気で写真が尽きております、以前撮った猫からこんな事件を思い出す。
猫の餌やりで裁判!そんな事件がありました。
餌のやりっ放しはいかがかと、食べれば出すのは生き物皆同じ、
糞尿の処理までしていただければと思いますが、話は糞尿の絡みで..

我が家を訪ねた友人の話、猫の話ではなく家庭菜園の話。
いくら田舎でもここらも結構暮らしは都会的なんですが友人の隣家の独り者の男性が
家庭菜園の肥料に人糞を撒いてるとのこと、臭くて堪らんらしい。
人糞が肥料に良いか悪いかは別にして、それを撒ける環境ではありません。
塀の内は「勝手でしょう!」とはいえ匂いは塀をこえますからねー。
隣の事とて苦情も言えず苦慮しているとか、いやはやどこにでも迷惑な人はいるもんです..

臭い話で迷惑ではなかったでしょうか(笑)
この猫、暑い日に半日陰が相当気持いいらしい!

朝陽!

P1050280.jpg


五月もそろそろ終わりですね。
この時期にしては頬にあたる風がつめたい、今日の群馬爽やかな良い天気です。

今朝は大輪のハイビスカスが開いておりました。
いい気分です!

Delta House.

P1050257a.jpg


23日の日曜日、赤城の山越えで沼田に向かいました。
雨で赤城の新緑も色を増し大変きれいです。

途中、大沼湖畔で霧と雨の中グレーの建物に目が行きました、入り口に Delta House.
その館、明らかに無人の館 “三角の家”かそれとも“黄金のデルタ地帯”か?
中には何がはいっているのか、Delta が妙に気になりました。

なんか妖しい、ブルット薄ら寒さを感じます!
何処にでも意味不明な建物ありますね..

そう云えば以前赤城山にも赤軍派(同士のリンチ事件)のアジトが在ったと聞いている?・・まさか(笑)


三脚

P1050252.jpg


久しぶりに三脚を立てて撮る。
カメラを三脚に据え写真の仕上がりを想像しながらフル・マニュアル操作で準備をします。
三脚は心構えを変えるようです、被写体に対して無礼な気持がなくなります。
シャッターを押します。
写真は撮る人の心模様も映すのかもしれませんね..

己の写真がどう見られているのか気になることもある。
“知らぬが仏” 自画自賛が続ける秘訣かも・・と(笑)

肌寒の日、カメラに触れてふと思う・・・。