しろクロ

P1080224白黒の世界赤城


WBC野球、森友学園だ、と騒いでいたら早、桜の開花時期が来ているようで毎日毎日忙しいことです。
赤城山はご覧のように白黒の世界、下界は気温15°でも山頂の気温は−1°やたら顔を打つ風が冷たいのです。

今日は豊洲問題で百条委員会こちらも早く白黒つけていただきたい問題です、私都民ではありませんが気にはなります。
小池新都知事、オリンピック施設のように騒いで終わりじゃありませんよね、時は金なりです、無駄遣いはいけません。
それじゃ〜なんてたって格好悪い!



日光東照宮

P1080203東照宮日光


陽明門の修復が終わったと聞いてドライブがてら行ってきました。
時間の重みが失せてしまったのではないかとちょっと心配しましたが、実に綺麗に修復されておりました。
ここ何年か見ることができませんでしたからね、東照宮は未だにあちこちで修復が行われております。見ざる言わざる聞かざるの厩も修復中でした。

東照宮もあまり寄らないところでしたが久しぶりです。入場料¥1300円はちょっと高いです。

観梅

P1080167偕楽園


偕楽園、好文亭からの景観です。
近くを通ってもなかなか寄らない偕楽園ですが十五、六年ぶりに寄ってみました。だいぶ周りも整備され綺麗になった感じですが、年を経たぶん見る景色も若い頃とは違います、観梅もいいもんでした。